薬用ちゅらトゥース実践レポ!歯磨き1か月のホワイトニング効果は?

このサイトはホワイトニング歯磨き粉 薬用ちゅらトゥースの実践結果をレポートするのが目的です

ホワイトニングは磨き粉は色々ありますが、やっぱり普通の歯磨き粉よりはちょっと高いので失敗したくないですよね。

 

このサイトでは最近結構有名になってきましたが、当時あまり有名じゃなかった薬用ちゅらトゥースというホワイトニング用の歯磨き粉を購入したのでその効果を検証するサイトです。

 

ホワイトニング歯磨き粉

 

  • 本当に歯の色は明るくなったという実感はあるのか?
  • どれくらいで効果が実感できるのか?
  • 口臭効果などはあったか?
  • 使っていて副作用的なことはあったのか?

 

ということを正直に検証してみます。

 

期間は1ヶ月!

 

 

それでは薬用ちゅらトゥースの検証をはじめます!

 

とその前に、

 

私の情報を

  • 年齢:40歳
  • 性別:男性
  • 職業:会社員
  • 喫煙:する(1日20本程度)
  • 珈琲:飲む(1日ブラックで2杯程度)
  • 歯の色:薄めの?黄色
  • ステインの原因になる習慣:タバコとコーヒーくらいでワインや紅茶は好んで飲みません
  •  

    ステインってナニ?
    歯の着色汚れのことです。このサイトでは歯の着色汚れのことを通ぶってステインといったりするかもしれませんがよろしくお願いします。

     

    歯磨きは人並みです。

     

    私の歯の色の状態はこんな感じ。。。
    これはまだ写真写りがいい方で、光の加減によってはかなり黄色さが目立ちます。

     

    ホワイトニング前

     

 

 

>>沖縄生まれ 薬用ちゅらトゥースホワイトニングの効果は?<<

 

薬用ちゅらトゥースの1か月実践記

それでは届いた薬用ちゅらトゥースを朝晩使って効果を検証します!

 

薬用ちゅらトゥース

 

薬用ちゅらトゥースで歯磨き開始 1〜2週間目

薬用ちゅらトゥースの効果とはあんまり関係ないんですが…味はリンゴの香りがします。

 

こんな感じでジェル状になっているので専用スポイトで吸って歯ブラシにのせます。

 

薬用ちゅらトゥース

 

薬用ちゅらトゥース

 

 

他のサイトで薬用ちゅらトゥースの味を酸っぱいレモンという表現をしてたのを見たことがありますが、味はリンゴです。

 

恐らく、薬用ちゅらトゥースに配合されてるりんご酸(ステインを落として歯茎を健康にする作用)の味だと思います。

 

 

ちょっと話はそれましたが、

 

朝晩使っては見たもののそれほど見た目は変わらない気がしますが、口臭については使い始めてから結構すぐに口の中の不快感さが消えていった気がしますね。

 

 

ただ、本来の目的は口臭ではなく歯の色を白くすること!

 

ホワイトニング効果という意味ではまだまだ満足できるレベルじゃありません。。。
ちょっと残念な気もしてますが、1ヶ月の半分だしまだ使い切ってないし、焦らず使い続けることにします。

 

 

 

薬用ちゅらトゥースで歯磨き開始 3週間〜1か月後(ちょっと使い方を変えた)

 

薬用ちゅらトゥースを使い始めて半月はあんまり効果をあまり感じなかったので、

 

普通の歯磨き粉での歯ブラシの後に薬用ちゅらトゥースでの歯磨きといった2段構成にを試してみました。

 

これを約2週間続けた結果ですが、結構歯の色が明るくなったと思います。

 

 

1か月使い続けたからなのか、普通の歯磨き粉で歯磨きした後に薬用ちゅらトゥースで歯磨きするという2段構成の使い方にしたからなのか今となっては不明ですが、

 

期待できるレベルのホワイトニング効果は実感できたと思います。

 

ホワイトニング後

 

 

さすがに薬用ちゅらトゥースの販売サイトに掲載されてるような使用前後の写真までは行きませんでしたが、ちゃんと白くなってるのを感じました。

 

感覚としては歯の色がワントーン明るくなった感じですね。

 

恐らく白さ度合いで言ったら歯医者さんのホワイトニングの方が白くなると思いますが、歯磨きしながら歯を白くするという当初の目的は達成でたので良しとします。

 

ホワイトニング効果も満足しましたが、歯茎の色が健康的になったことがかなり嬉しかったりしましたね。

 

 

薬用ちゅらトゥース実践した結果の総評

 

1ヶ月使ってみて、真っ白!とまでは行きませんでしたが結構歯の色は白くなります。

 

歯の黄ばみで悩んでいて、ホワイトニングしようかどうか迷ってる人で

 

真っ白にとまでは行かないまでも、歯の色を明るくしたい

 

と思う人、

 

研磨剤で削るのにはちょっと抵抗が・・・

 

という私のようなわがままな人にはおススメです。

 

 

では、最初にあげた検証項目とその結果をまとめてみます。

 

 

本当に歯の色は明るくなったという実感はあるのか?

→実感あり!

 

どれくらいでホワイトニング効果が実感できるのか?

→1ヶ月は見たほうが!(朝晩使いました)

 

口臭効果などはあったか?

→ホワイトニングよりも口臭効果をすぐに実感しました。

 

ネットの口コミでは口臭効果はあんまりなかったという人もいましたが、個人差あるのかな?
口コミはあんまり当てにしてはいけませんね。

 

使っていて副作用的なことはあったのか?

→全くありませんでした!

 

他にも歯茎の色も良くなってきたと思います。

 

喫煙者には特におススメです!

 

 

ただ、真っ白にしたい人は歯医者さんへGo!ですね。
これはしょうがないです。

 

 



薬用ちゅらトゥースを使おうと思ったきっかけ

私は普通の会社員。

 

仕事も特に特殊って分けじゃないですが、誰とも会話しないで出来る仕事でもありません。

 

そして何故か近年無性に気になってたのが歯が黄色い人。

 

しゃべっているとき、笑ったとき、歯が黄色いとついつい目がいってしまう・・・。口臭も同様です。

 

さすがに歯が真っ黒の人はあんまりいませんが、歯が黄色い人が多いこと!
感じがいい営業マンでも、ぱっと見きれいな女性でも歯が黄色いだけでマイナス評価を勝手にしてしまいます。

 

 

自分はどうだったのか?

 

 

私はタバコも吸うしコーヒーも飲みます。
でも日常の歯磨きのときとかはそれほど自分の歯の色を気にしたことなかったんですが、ある日歯医者の治療が終わって手持ち鏡を渡されて自分の歯を見てかなりの衝撃が!

 

思ってるより黄色いじゃん!

 

 

歯医者の鏡は黄色く見せるように加工しているのか?と疑ったほどです。
それから、他人だけじゃなく自分に対しても歯の色が気になりはじめました。

 

 

 

歯医者さんでのホワイトニングはちょっと抵抗ある!

 

正直な話、料金面から歯医者さんでホワイトニングをしてもらうことにはかなり抵抗があったのでホワイトニングは最初から選択肢にはありませんでした。

 

歯の色を元に戻すにはホワイトニングだけじゃなくて、ホワイトニング効果のある歯磨き粉もあるってこともなんとなく知ってたので。

 

かなり色々調べたのはホワイトニングは磨き粉で、歯医者さんにも聞いてみたりしました。

 

で、なんとなくわかったのが、

 

基本的にホワイトニングは磨き粉は研磨剤の成分で歯の表面のステインを削り落とすって言うこと。

 

 

当然、研磨剤なのでステイン以外も削り落とされる可能性があるらしい。。。

 

しかも

 

研磨剤の粒が大きいタイプだと歯周ポケットに入ってしまうこともあって注意は必要だし研磨剤で削られた歯の表面の微細な傷にステインがつきやすいということ。

 

結構いやな感じがしながらもうちょっとナチュラルなホワイトニング歯磨き粉はないものかと、探していて見つけたのが薬用ちゅらトゥースです。

 

 

薬用ちゅらトゥースはステインに反応して固めて落とす。
そして、その後にステインがつきにくいようにする。

 

どうも、そんな作用がある成分らしいということで薬用ちゅらトゥースを試してみることにしました。

 

上記の通り私にとっては薬用ちゅらトゥースの効果は満足できるものだったんですが、すぐに白くしたいとか真っ白にしたいという場合はクリニックでのホワイトニングのほうがおススメです。

 

どっちかというと、ちょっとくらい時間がかかってもいいのでステインが付きにくい歯、健康的に、より自然にステインを落として歯の色を明るくしたいと思う人におススメです!

 

 

とここまで薬用ちゅらトゥースの実践記や購入するきっかけなどを紹介してみましたが、わたしの拙い文章だと中々思うことが伝えきれてない感じもします。。。

 

 

薬用ちゅらトゥース以外にもホワイトニング歯磨き粉は結構あるので、どんなホワイトニング歯磨き粉でもいいのであなたの歯が毎日の歯磨きで明るくなることを祈ってます!

 

 

薬用ちゅらトゥースホワイトニング公式サイト入口